月別アーカイブ: 2017年4月

伊江島の特産について

沖縄の伊江島では素敵な紅芋が取れます。この紅芋を使った商品はたくさん作られているのです。では、この紅芋を使ったものはどのようなものがあるのかについて紹介します。

そもそも、紅芋は沖縄とはとても繋がりが深い食物だといわれています。紅芋がなければ琉球王国は成り立たなかったとまで言われています。この紅芋を使ったお菓子はたくさんあって、紅芋タルト紅芋クリーム大福沖縄紫芋パイ紅芋キットカットなどさまざまなものがあります。

この中の沖縄キットカットというのは、知る人ぞ知る沖縄限定かつ、冬季限定のお菓子です。紅芋の香ばしい香りがあって、それにさくさくのウエハースが包み込まれた人気の商品なのです。そして、沖縄産の紅芋ペーストを使った紅芋クリーム大福ですが、これは柔らかい皮に2種類のクリームが入った大福です。とても食べやすいサイズになっていて、お土産にも最適のものとなっているのです。まったりとした時間をお菓子と共に過ごせます。

こうした商品が伊江島では販売されているのですが、それはやはり伊江島の豊かな自然が作り出した産物とも言えるものです。今後も、紅芋を使ったさまざまな商品が多数販売されていくことでしょうし、多くの人の支持を受けることが出来るでしょう。