沖縄の伊江島は良いところ

沖縄と言えば、とてもすばらしい場所です。小さな島の中には本土に勝るとも劣らないだけの魅力が詰まっているのです。青い空に広い海が広がるその景色は、まさに沖縄でしか味わうことが出来ない自然の魅力です。

沖縄は本島はもちろんのことですが、それに加えてたくさんの島で形成されているのです。その島ひとつひとつが魅力がいっぱい詰まっているのです。もちろん観光の名所もたくさんありますし、おいしいものだってたくさんあります。それこそ、沖縄という場所そのものが観光名所だと言っても良いくらいの場所なのですが、ここは行ってみる価値があるというところもあるのです。沖縄だったら、那覇の市内は行くべき場所でしょう。

沖縄と言えば、唯一日本の本土で戦争が行われた場所です。そういう意味でも、見所はたくさんありますが、食べ物に関しても見所のようなところはあります。沖縄と言えばサトウキビがありますし、それ以外にも触れておきたい食べ物はたくさんあります。たとえば、ゴーヤーなんかは沖縄の名産として知られているものですし、独特の味といったらないものですし、調理法もたくさんあって、本土でも人気のある食べ物として知られているのです。

このサイトでは、沖縄の離島である伊江島においての観光の見所のひとつである、城山のタッチューについて。そして、特産品である紅芋についての紹介をします。沖縄の島のひとつとして、魅力を少しでも伝えることが出来ればと思います。